Sexy Zone中島健人「オレを楽しませてくれ」映画『黒崎くん』主題歌に決定

公開:

大人気少女漫画を実写化した映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2月27日公開)。この度、主演の中島健人が所属するSexy Zoneの『Make my day』が、主題歌に決定した。

原作は、「別冊フレンド」(講談社)で連載中の同名少女漫画。女子中高生の圧倒的な支持を得て、累計70万部(全5巻)を超えるヒットを記録している。高校デビュー赤羽由宇(小松菜奈)は、憧れの“白王子”こと白河タクミ(千葉雄大)がいる学園寮に住むことになる。だが、そこには“黒悪魔”と恐れられる黒崎晴人(中島)もいた。黒崎に逆らった由宇は「罰」として、いきなりファーストキスを奪われ、その後、黒崎に絶対服従する運命になる……というストーリー。

中島は、「映画の撮影期間中に主題歌を担当させて頂くと聞き、とても嬉しかったです。突然聞いたので、不意打ちでした(笑)」と喜びを明かした。「役のせいなのか、スタッフさんからは“いつもより声にドスがきいてるね(笑)”と言われました」とレコーディングを振り返り、「歌詞がとにかくドSです。“オレを好きになれ”という強烈な歌詞の中にも“君をいつも守ってるよ”という優しい歌詞も入っていたりするので、まさに黒崎くんの本能のままに恋心をぶつけるという感覚で歌えました。とても爽快感があって、歌っていて楽しかったです」と感想を語った。

続けて、「『Make my day』というタイトルは“オレを楽しませてくれよ?”という意味もあるので、そこも黒崎くんらしさが出ていていいなと思いました」と楽曲を紹介。そして、「Sexy Zone史上、今までになかったパワフルかつ爽やかな仕上がりになっているので、少し大人になった5人で歌うべくして出会った楽曲だと思っています。グループへのリスペクトを忘れず、グループのパワーもしっかりこの映画にぶつけていけたらいいなと思っています。良い曲に仕上がっているので楽しみにしていて欲しいです」とアピールした。

同楽曲は、日本テレビ系で12月22日、23日に放送される2夜連続スペシャルドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』の主題歌にも使用される予定。

PICK UP