土屋太鳳&山崎賢人『まれ』夫婦役の二人が「ゴチバトル」に参戦

公開:

女優の土屋太鳳と、俳優の山崎賢人が、12月3日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)に出演。人気企画「ゴチになります!16」に、VIPチャレンジャーとして登場する。

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。毎年、年末に一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、番組を去ることになっている。

クビの確定まで残り2戦となる今回は、NHK朝の連続小説『まれ』で夫婦役を演じた土屋と山崎が、VIPチャレンジャーとして登場。12月12日公開の映画『orange』でも恋人役を演じており、息の合った様子の2人。自然なやり取りを目の当たりにした岡村隆史が、よからぬ妄想をふくらませる場面も。

そんな中、ゲストのプライベートをのぞき見する「ウチになります」のコーナーでは、土屋がスイーツ作りの腕前を披露。厨房に緊急潜入をして、パティシエ界の神様とスイーツ作りを行うことになり、『まれ』の名シーンがよみがえる。

そして、結果発表では、土屋が突然の号泣。果たして、自腹の恐怖に怯えたのか、それとも歓喜の涙なのか。負けたらクビ確実という緊迫ムードにのまれ、ゴチメンバーの予想が崩壊する中、高額自腹を払うことになるのは、一体誰なのか。

PICK UP