松本人志がダースベイダーに「絶対オンエアしないで」

公開:

映画コメンテーターの有村昆と、フリーアナウンサーの丸岡いずみが、11月26日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。世界的人気を獲得しており、12月に新作の公開を控える映画『スター・ウォーズ』シリーズの貴重なコレクションの数々を披露する。

映画コメンテーターとして活躍する一方で、コレクターとしても有名な有村。今回は、自慢の『スター・ウォーズ』グッズを大公開する。ファン垂涎の貴重なアイテムや、丸岡を連れてライトセーバーの講習会に参加する様子をVTRで紹介。また、スタジオでは、有村とダウンタウンの松本人志がライトセーバーで対決することに。嫌がる松本は「絶対オンエアしないで」と懇願するが、作中の人気キャラクター“ダース・ベイダー”のマスクも被らされる羽目に。

一方、番組初登場となる“前髪ぱっつん”で話題を集めているミュージシャンの三戸なつめは「油っぽいものを食べたら声を出しやすくて……」と、ライブ前に揚げ物を食べていることを告白。そして、同局のバラエティ番組『ガキの使いやあらへんで!!』から誕生した、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター・浜田ばみゅばみゅの“前髪ぱっつん”に触れ、「自分のことを意識しているのかなって……」とライバル視する場面も。

今回は有村、丸岡、三戸のほか、勝俣州和、佐々木健介、スピードワゴン、中山優馬、Mr.マリック、三吉彩花、LADYBABYが出演する。

PICK UP