2016年のアニー役は河内桃子、池田葵に決定!

公開:

2016年4月23日(土)から東京・新国立劇場で上演される丸美屋食品ミュージカル『アニー』のオーディション合格者発表が23日に都内で行われ、主人公のアニー役に河内桃子、池田葵が決定した。

共にミュージカルへの出演経験がある二人。10歳の河内は4回目、11歳の池田は3回目のオーディション挑戦で主役の座を勝ち取った。河内は「自分の力を一気に出して、全力を発揮できたことだと思います」と選考を振り返り、「嬉しくて泣いちゃいました。お母さんに早く伝えたいです」と喜びを爆発させた。一方、今年の『アニー』でストリートチャイルドを演じていた池田は、「練習してきたことをそのまま出せたことと、笑顔でがんばれたことが合格につながったと思います」と語り、「絶対にアニー役になりたいって思っていたらなれたので、信じられない気持ちです」と、大感激の様子。二人で手を取り合って喜んでいた。

ミュージカル『アニー』は、1924年からアメリカで新聞連載がスタートした漫画「ザ・リトル・オーファン・アニー(小さい孤児アニー)」をもとに、1977年にブロードウェイで誕生。2015年で日本公演30周年を迎えるなど、根強い人気を誇っている。今回のオーディションでは、約9000人の応募者の中から、アニー役をはじめ計28名の子役が選出された。

この日は2015年公演に出演した子役たちも駆けつけてオーディションのゆくえを見守り、合格発表後に今年のアニー役を務めた黒川桃花、前田優奈から花束を渡された河内と池田は、満面の笑顔で大役のバトンを受け取った。河内は「見に来てくださる方に、元気になっていただけるように頑張ります」と、池田は「見に来てくださった全員が、“今日楽しかったな。明日も頑張ろう”って思ってくれたら嬉しいです。そのためにも、たくさん練習して頑張りたいと思います」と、目を輝かせながら抱負を語った。

丸美屋食品ミュージカル『アニー』は、2015年4月23日(土)から5月9日(月)まで新国立劇場で上演。その後、地方公演が行われる。

PICK UP