『世界まる見え』見知らぬ男女が全裸で…

公開:

11月16日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系、毎週月曜19:56~)は、「天才なのか? おバカなのか? ぶっ飛んだ挑戦」をテーマに世界の様々な番組、映像を取り上げる。

「男女が裸でサバイバル?! モルディブ編」は、見知らぬ男女が、21日間、水、食料、衣服無しで、大自然に放り出される究極のサバイバル番組の第二弾。舞台は、インド洋の赤道近くに浮かぶ島・モルディブ。スキューバダイビングの名所としても知られている観光地だが、
今回降り立ったのは無人島。飲み水もなく、ひとたび天候が荒れると、数日間、嵐が止まない過酷な大自然だった。出会ったばかりの2人は、最高気温49度という灼熱の中で、力を合わせて生き残ることができるのか。

「動物学者バー教授の体当たり調査!」では、動物学者のブレディ・バー教授の型破りな動物調査に密着。今回の相手は、全長5m以上で、噛む力は1トンを超え、噛まれたら一瞬にして食いちぎられてしまう獰猛なクロコダイル。果たして、バー教授はどんな必殺技でクロコダイルに近づくのか。

このほか、“スリングショットでブーケトス”“釣り竿でバッティング練習”など「天才たちのぶっ飛んだ挑戦!映像集」や、スペース・ジャンパーを取り上げた「命知らずの天才:ハードコアなヒーローたち!」が放送される。スタジオゲストは、伊勢谷友介、ラブリ、出川哲朗、京都大学・鎌田浩毅教授。

PICK UP