もこみち、吉田沙保里の「MOCO’Sキッチン」参戦に緊張してオリーブオイルを倒す

公開: 更新:

日本テレビ系『ZIP!』内で放送されている、俳優・速水もこみちが担当する料理コーナー「MOCO'Sキッチン」。今回は、“日本を元気に! 健康に!”を合言葉に、体の為にできることを発見し、スタートする日本テレビのキャンペーン「カラダWEEK」の一環で、レスリングの吉田沙保里選手がスタジオに登場。「彼氏に作ってあげたいので、定番のハンバーグ。切ったらチーズが出てくるといいですね」と、メニューをリクエストした。

吉田が「レスリング1本できたので(料理は)全くしない。でも1回やったらできる子なので、今日習ったことを頭に入れていきたいです」と意気込みを語り、調理がスタート。早速、ひき肉を混ぜていくが、ここで、もこみちがオリーブオイルを倒すアクシデントが発生。「あ、ヤベヤベ。俺緊張してるのかな?」と、ゲストがいるという慣れない状況に動揺した様子を見せる。しかし、玉ねぎを刻む際には、自称“最強最速のみじん切り”でカッコいい姿を披露。吉田から「本当にやられてるんですね」とそのテクニックを褒められると、「当たり前じゃないですか。もう5年目ですよ!」と思わずツッコミを入れる場面も。その後、「包丁を持つのは調理実習以来かな」という吉田が、みじん切りに挑戦するが、不慣れな手つきと涙をこらえる姿に、もこみちが「交代しますか?」と助け舟を出すと、吉田は「はい」と即答。続けて、「こういう感じでリードしてやってくれる方がいいですね」と理想の男性像を語ると、もこみちが「結構、妄想女子なんですね」と冗談めかして笑いを誘っていた。

肉ダネにチーズを包んで成形する際には、吉田が「どんな形にしようかな~」と悩んだ後、もこみちの耳元で「ハート」と囁き、赤面するなど乙女な一面を垣間見せる。その後、優しくレクチャーしてくれるもこみちの血液型を「A型かO型」と予想するが、もこみちは「よく言われますが違います。B型ですね」と回答。すると、吉田が「Bには見えない~」と突然歌い出すなど、レスリングをしている時のイメージとは違う意外な姿も。

その後、ハンバーグが焼き上がり、熱した鉄板の上ににんじんやブロッコリーなどと一緒に盛り付け、ソースをかけて「もこみち流 あつあつハートハンバーグ」が完成。吉田が「こんなに料理が楽しいと思わなかった」と振り返ると、もこみちが「これで相手(彼氏)の胃袋を掴んで」と気の利いたコメント。吉田が「フゥー! いいこと言うね~」と盛り上がるなど、最後まで息のあったやり取りを繰り広げていた。

PICK UP