加藤茶「当時のギャラは1本1800万円」『ダウンタウンDX』で暴露

公開:

加藤茶が、11月5日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。ドリフターズ時代の出演時のギャラや年収、豪快な遊び方について語る。

42年前に、最高視聴率50.5%を記録し、社会現象にまでなったバラエティ番組『8時だョ!全員集合』(TBS)に出演していた加藤。ドリフターズとしての営業もあり、「忙しい時は年間70、80本」と明かす。続けて、ギャラは「1本1800万円」で、年間14億円も稼いでいたと衝撃のカミングアウト。加藤は「大体1人で行って、次の店に行く時、知らない人がついてくるのよ」と、店で知り会った人を何十人も引き連れて奢っていたという、月に2千万円も使った銀座での豪快な遊びを紹介する。

15年前、各組のトップが集まる宝塚ワールド選抜のトップとしてドイツ公演を成功に導いた紫吹淳は、「私はトップじゃなく2番手だった。海外でトップのお披露目になっちゃって……」と異例の大抜擢であったことを告白。さらに、宝塚時代から身の回りの世話を全てやってくれているマネージャー“ばあや”に密着したVTRを公開。紫吹の驚くべきプライベートが明らかになる。

今回は加藤、紫吹のほか、武田鉄矢、宇梶剛士、NON STYLE、磯山さやか、さらば青春の光、高畑裕太、杉山優奈、ぺこ&りゅうちぇるが出演する。

PICK UP