槇原敬之「No.1」×鈴木亮平『俺物語!!』コラボジャケット写真公開

公開:

俳優・鈴木亮平が30kg増量して役作りを行い、主人公を演じていることが話題を集めている映画『俺物語!!』(10月31日公開)。劇場公開に先駆け、槇原敬之が自身の人気ナンバーをリアレンジした主題歌「No.1」と、映画がコラボしたジャケット写真が公開された。

原作は、全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男が主人公という異色の同名少女漫画(原作・河原和音、作画・アルコ)。高校生離れした見た目だが純情で優しい心根を持つ主人公・剛田猛男(鈴木)が、ピュアな女子高生・大和凛子(永野芽郁)を一途に想い続ける様を描いたラブコメディだ。

今回のコラボジャケットは、原作漫画の作画・アルコが担当し、制服姿の猛男と槇原が仲良く肩を組んで人差し指を立てた「No.1」ポーズを取るというもの。このジャケット写真を目にした槇原は「素敵なジャケットを描いてくださって、本当にありがとうございます。こういうのを役得というんでしょうか。漫画の世界の中に自分も入れたようで、すごくうれしいです」と感激の様子。一方のアルコは「中学生の時に初めて行ったコンサートが槇原敬之さんでした。あのマッキーの名曲が時を超えて、『俺物語!!』の主題歌に! しかもジャケットを描かせていただける日がくるとは!! 生きてて良かった~。素晴らしいご縁に感謝感激です」と、喜びを爆発させていた。

主題歌「No.1」は、劇場公開に先駆け、10月28日(水)に配信限定シングルとしてリリースされる予定。

PICK UP