上川隆也『ぐるナイ』ゴチバトルにVIPチャレンジャーで復活

公開:

俳優の上川隆也が、10月8日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)に出演。以前、レギュラーを務めていた人気企画「ゴチになります」に、VIPチャレンジャーとして登場する。

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。毎年、年末に一年間の支払総額で上位となったメンバー2名がクビとなり、番組を去ることになっている。

今回は、2013年から2014年まで約2年間に渡り同企画のレギュラーを務めていた上川が、同じく1998年から2003年までレギュラーだった出川哲朗とともに参戦。大手町にある「ハインツ・ベック」でイノベーティブ料理対決を行う。さらに、特別措置として、二人が1位をとった場合は、過去の自腹を奪還するチャンスも与えられることに。また、特別メニューをかけた「ぐらぐら!ハートターゲットバトル」では、ぐらぐらする床に乗った状態でじゃんけんをして、勝った方がおもちゃの銃で移動するハート型の風船を撃ち落とし、先に2発命中させた人が勝利する1対1の個人戦が繰り広げられる。

先日放送された『芸能人ですよ旅 2015秋』(日本テレビ)の中で、上川は「『ゴチ』に2年間参加して、なんだかんだで88万円使ってるんですよ」と自腹総額を明かしていたが、果たして、今回は無事に勝ち抜くことができるのか。

PICK UP