桐谷美玲、坊主頭で登場!新TVスポットが公開『ヒロイン失格』

公開: 更新:

映画『ヒロイン失格』(9月19日公開)の新TVスポットが10月3日に解禁され、桐谷美玲演じる主人公・松崎はとりが失恋した後に「もう恋はしない」と坊主頭になってしまった場面など、これまでの予告映像にはなかったシーンが登場する。

『ヒロイン失格』は、「別冊マーガレット」(集英社)にて連載され、全10巻で累計発行部数140万部を超える、幸田もも子の人気同名コミックが原作のロマンティック・コメディ。主人公の松崎はとり(桐谷)は、幼馴染の寺坂利太(山崎賢人)に恋する高校生。自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいるが、利太がクラスの中でもイケてない女の子と付き合い始めるというまさかの展開に悶絶。そんな中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎)がはとりに興味を持ち始め、三角関係に発展していく。

この度公開された映像は、大盛況で熱気に包まれたジャパンプレミアの様子から始まり、本作を見た女子中高生を中心に「はとりの坊主頭ちょ~笑えた!」「坊主頭は特にツボ!」と話題を集めているはとりの坊主頭のシーンが登場。また、「あのキスは忘れられない」「利太のキスやばすぎた!」といった声が殺到している山崎演じる利太のキスシーンや、坂口演じる弘光がクマのぬいぐるみを持って微笑みかけているシーンも。本作を劇場で観た人も、これから観る人も胸キュン必至の映像となっている。

本作は、9月19日の公開後、シルバーウィークの興行収入ランキングで第1位を記録し、公開2週目となる26日、27日の週末ランキングでも観客動員・興行収入共に1位を獲得。さらに、興行収入は早くも10億円を突破。29日には動員が100万人を超えるなど快進撃が続いている。

PICK UP