井上真央&鈴木亮平が声優『ルドルフとイッパイアッテナ』と『PON!』のコラボ企画が決定

公開:

井上真央鈴木亮平が声優を務めることで注目を集めている、3DCGアニメーション映画『ルドルフとイッパイアッテナ』(2016年夏公開)と、日本テレビの情報番組『PON!』(毎週月曜~金曜、10:25〜)のコラボ企画が決定した。

『ルドルフとイッパイアッテナ』は、1987年に初刊が発行されて以来28年のロングセラーを誇る、斉藤洋による「日本一有名なノラ猫」シリーズ(講談社刊)が原作。ひょんなことから飼い主のもとを離れ、思いがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフ(井上真央)が、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナ(鈴木亮平)と出会い、ノラ猫としてともに生き、成長する姿を描いた友情と冒険の物語だ。

今回のコラボ企画は、10月5日(月)から、『PON!』のお天気画面の両脇にルドルフとイッパイアッテナが現れ、首を掻く、伸びをするなどの愛らしい動きを見せるというもの。アニメーションは、この企画のためにオリジナルで制作。映画の本編と同様に、リアルな猫の動きを忠実に表現しており、作品のクオリティの高さを感じさせる仕上がりとなっている。このコラボ企画は、10月5日(月)より2016年9月末まで1年間の予定。

PICK UP