AKB48大和田ら次世代メンバーがパジャマ姿で禁断トークの新番組スタート

公開:

日本テレビにて10月5日深夜にスタートする、AKB48グループの未来を担う次世代メンバーがお泊まり女子会で禁断トークを繰り広げる番組『AKB48の今夜はお泊まりッ』(毎週月曜、25:29~25:59)の取材会が都内のスタジオで行われ、出演メンバーとMCを務めるおぎやはぎが出席。初回収録を終えての感想と、番組にかける意気込みなどを語った。

総監督・高橋みなみの卒業を前に、世代交代の進むAKB48グループでは、次世代メンバーの注目度が急上昇中。同番組では、そんなフレッシュなメンバーが続々登場し、パジャマ姿でちょっぴり危険な(?)トークを展開する。

収録を終え、AKB48の大和田南那は「若手メンバーだけで、しかも全グループの、さらにトークだけの番組というのも初めてだったので、みんなの“面白いことを言わないと”という必死な感じが楽しかったです。これからもっと頑張って、若手メンバーのトーク力を上げていけたらと思います」と感想を語り、HKT48の矢吹奈子は「若手メンバーのいろんな姿を見ていただけると思います。放送がすごく楽しみで、皆さんにも早く見ていただきたいです!」と意気込んだ。

共演したメンバーについて、矢作兼は「若い子たちなので、どんな話をしてくるのかと思ったら……本当に普通の子たちでしたね。むしろ新鮮でした。“ここまで普通の話をしてくるか!?”って(笑)」と明かした。小木博明は、「ダメ出し的なことを言ったりするけど、実は俺より全然すごい! 俺たちは最初全然しゃべれなかったから。すごいよ! 話は全然面白くないんだけどな(笑)」と称賛し、さらに「みんなカワイイんですけど、もう44歳なので女として見れない」とぶっちゃけ、笑いを誘った。

番組に臨むにあたって、指原莉乃にアドバイスをもらったというHKT48の田中美久は、「“緊張しないでたくさんしゃべることと、心から楽しむことが一番だからね”と言われ、今日は心から楽しめました」と笑顔。一方、高橋みなみからアドバイスを受けたというAKB48第1回ドラフト生の後藤萌咲が「“思ったことをバーッとしゃべるんじゃなくて、落ち着いて、一旦考えて、皆さんにわかりやすく伝えられるように”と言っていただきました」と語ると、すかさず矢作から「それ出来た? 出来てなかったよね(笑)!」と突っ込まれていた。

そんな中、トークのセンスがあると感じたメンバーを聞かれ、矢作は「横山結衣ちゃん(AKB48)もおもしろかったし、みんなおもしろかった」、小木は「SKE48第1回ドラフト生の惣田紗莉渚は、尊敬するところがあった」と、次世代メンバーに可能性を感じているようだった。

同番組は、放送終了後より「日テレオンデマンド」で配信される。さらに、テレビ未放送部分を含む完全版がHuluにて限定配信されることもあわせて発表された。

PICK UP