くりぃむ有田「電撃結婚に憧れている」婚活バラエティでMCに『愛され女と独身有田』

公開:

くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める婚活バラエティ『愛され女と独身有田』(日本テレビ、毎週月曜24:59~25:29、関東ローカル)が、10月5日にスタートする。

同番組は、独身の有田が MCを務め、幸せを手にした芸能人妻=“愛され女”をゲストに迎え、「本当に実戦で使える婚活テクニック」を学んでいく。また、婚活を頑張る女性が参加するパーティーに密着し、そのテクニックが本当に通用するのかを検証していくドキュメント婚活バラエティだ。

初回収録を終えた有田は「女性タレントが恋のテクニックや、アドバイスを披露する番組は多くありますし、そういう番組を見てても、“結局芸能人だから通用するんでしょ!”と思う方が多いと思うんですよ。でもこの番組は、そんな芸能人の恋愛テクニックを婚活パーティーに参加する女性に、実際に実践してもらい、本当に通用するのかをリアルに検証するという、今までにない形の番組になっています」と番組の魅力を語り、「検証の結果、芸能人じゃなくても通用したテクニックに関しては、ぜひ明日から使っていただき、そうでなかったものは、テクニックとしては使用しない、としっかり“使えるもの”を仕分けして、皆さんにリアルな婚活テクニックを伝えていきたいと思っています」と意気込んだ。

また、女性が実践するテクニックについて、有田は「怖かったですよ!(笑)。“親が結婚してほしいと言っているとプレッシャーをかける”というのもありましたけど、そういうのは怖いなと思いました」と本音。自身の婚活に関しては、「まずは勇み足にならず、積極的に恋愛していきたいと思いましたね。電撃結婚に憧れていますので、“有田もちゃっかり恋愛してたんじゃん!”と言われるようになりたいですね(笑)」とコメントし、笑いを誘っていた。

そして「ついつい幸せな人に目が行きがちですけど、“結婚したくてもできない”とか“長年付き合っているけど結婚に踏み出せない”など、結婚に悩んでる人が実はたくさんいるんだなと。自分だけじゃないんだなと思いましたので、そういう方々に、綺麗ごとの婚活テクニックではなく、“明日から使えるテクニック”を選りすぐってお伝えできたらなと思います。(独身の)自分が言うのもなんですが、この番組を見て、ぜひ幸せになっていただきたいです!」と、アピールしていた。

10月5日の初回放送は、MALIA.安田美沙子矢沢心がゲスト。

PICK UP