ジュニア&ケンコバ『にけつッ!! スペシャル』が大阪凱旋、あの熱愛の話題も

公開:

10月8日(木)23時59分から放送の『にけつッ!!スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)。この度、大阪・読売テレビスタジオで番組収録が行われ、千原ジュニアケンドーコバヤシが取材に応じた。

ジュニアとケンコバが、「打ち合わせなし」「台本なし」でフリートークを展開する同番組。2008年10月のスタートから関西では根強い人気を誇り、現在では、全国16局で放送されている。レギュラー回は東京で収録が行われているが、今回はスペシャルということで、約5年振りに大阪に凱旋。大阪ならではの観客をはじめ、ゲストとして勝俣州和西川忠志も登場した。

収録を終えたジュニアが「お客さんもトークに参加してくるのが、やっぱり大阪ですね。東京じゃあんなことにはならないでしょうね(笑)」と振り返ると、ケンコバは「やっぱり、テレビでイジられる“大阪のおばちゃん”の予備軍が順調に育っていることを感じましたね。ジュニアさんの“熱愛”の話題も、いきなりお客さんから言うてきたんでその話をせざるを得えんという(笑)」とコメント。ジュニアが「ちょうど運悪くというか運良くというか、写真誌の報道が出た後の一発目の収録が大阪という偶然。大阪人の“引き”のすごさを感じましたね(笑)」と続けた。

また、ケンコバが「忠志さんはすごく大好きなんですよ。行動とか考え方を常にウオッチしていたいと思える人。ただ、あくまでも“傍観者”でいたいですね。毎日一緒におったらホンマに疲れそう(笑)」と、西川きよしの息子・忠志との絡みを振り返る。すると、ジュニアも「生態がおもしろいですね。あんな狂気のエピソード、普通は出て来ませんよ(笑)。忠志さんにはこの番組でたまにやるロケ企画にもぜひ出て欲しいです。忠志さんを連れて3人でロケをしたらおもしろそう」と、今後の展開に期待を寄せた。

そして、ケンコバが「J(ジュニア)の喜怒哀楽が1時間でこれだけ存分に見られることはないと思います。最後はなぜか打ちのめされて終わっていくっていうね(笑)。見る価値アリやと思います」と、番組初の全国ネット放送となる今回のみどころを語る。一方のジュニアは「本当の僕の気持ちでいうと……ぜひ、見ないでください!(笑)」と冗談めかし、笑いを誘っていた。

PICK UP