日テレ青木源太アナが朝の顔に『PON!』今秋から帯MCを担当

公開:

日本テレビ系で放送している朝の情報番組『PON!』(毎週月~金曜10:25~11:30)。この度、同局の青木源太アナウンサーが、10月5日から新MCとして登板することが決定した。

現在、同番組のMCは、ビビる大木が月曜から水曜を、岡田圭右(ますだおかだ)が木曜と金曜を、日テレ女子アナが曜日ごとに担当している。そして、番組スタートから5年半を迎え、10月5日からは、続投するビビるや岡田と共に、青木アナが帯でMCを務めることが決定した。

この決定を受け、青木アナは、秋特番『日テレ系人気番組No.1決定戦』(10月4日放送)の収録に、『PON!』チームの一員として参戦。帯MCとしての初登場に先がけて、岡田との共演を果たした。PR撮影では、緊張のせいかお馴染みの『PON!』ポーズがぎこちない青木アナだったが、岡田のフォローにより、満面の笑顔で撮影を終えていた。以下で、青木アナ、岡田、ビビる、番組プロデューサーのコメントを紹介する。

<青木源太アナウンサー>
『PON!』は楽しくて好きな番組でした。その番組に参加させていただくことになり素直に嬉しくて感激しています。岡田さん(ますだおかだ)、ビビるさんとご一緒できることは大変光栄で、お二人の方と曜日を変えてご一緒できることは、アナウンサーとして2倍の勉強ができるので自分は得したなと思います、本当に幸せです。
(野球で例えると)『ZIP!』の桝太一アナが「先発」、『スッキリ!!』の上重聡アナが「中継ぎ」とするならば、僕は『PON!』で「抑え」の投手と思って、試合をひっくり返されないように努めます。日テレの午前中の帯レギュラーのクローザーになれるよう気合を入れて頑張ります。

<岡田圭右>
桝くんと同期と聞きました。どうしても比較の対象となってくると思いますが、同じ朝の帯番組として、『ZIP!』&桝くんと同じように、『PON!』&青木くんも大きく飛躍していただければと思います。青木くんはアナウンサーとしてのスキルもお持ちですが、『PON!』ある意味ユルくて遊び心溢れる番組。その中で青木くんのお茶目な部分を引き出して、新しい魅力を全開に出していただきたいです。そしてぜひ僕を引っ張っていってください(笑)。話していると、どうやら「三(三枚目)の線」の可能性も感じるので楽しみですが、でも僕よりもどんどん前に出て笑いを持ってくのは許しませんよ! そのときは僕が足を引っ張ります(笑)。

<ビビる大木>
こんばんみー! この度、青木アナが新たに『PON!』メンバーになりました。ナント青木アナも巨人ファン。男クサく、巨人クサく一緒に出来たらサイコーです! 生きていればイヤな事もツライこともあります。そんな時、『PON!』が笑顔に貢献出来たらもっとサイコーです! 青木アナにかかってます!!

<脇山浩一プロデューサー>
フレッシュな青木アナを、『PON!』の帯番組MCに迎えるのは楽しみです。ビビる大木さん、岡田さんとともに、新しい『PON!』の魅力を発揮できるように期待しております。10月から、番組はますますパワーアップしていきます。青木アナも人気アナの仲間入りができるように、皆様応援のほどよろしくお願いします。

PICK UP