『イッテQ!』お祭り男・宮川大輔「泥シュノーケリング祭り」でNHKと接触!?

公開:

内村光良が司会を務める人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)。9月20日の放送では、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のコーナーで、“お祭り男”宮川大輔が「泥シュノーケリング祭り」に参戦する。

今回、宮川が参戦するイギリスの「泥シュノーケリング祭り」は、1986年に村おこしを目的として悪ふざけから始まった、畑の用水路をシュノーケルで進み、速さを競うレースだ。顔をつけて潜水した方が、抵抗が減り早く進むものの、泥水の中の視界は非常に悪く、顔を上げなくては方向が定まらない。そのユニークさから各国で報道され、今では世界的に有名な祭りとなっている。そんな祭りにNHKが取材に来ているという情報が入るが、宮川は接触することができるのか。そして、レースで好タイムを記録し、上位入賞はできるのか。

また、「川村親方&あさこ理事長が行く!絶叫ツアー2015inアメリカ」のコーナーでは、番組の恒例となっている絶叫ツアーに、たんぽぽ・川村エミコといとあさこが参戦。敷地面積約2万2千平方メートルを誇り、一度入ったら1時間は戻れないという「超巨大お化け屋敷」や、高さ122メートルを時速56キロの早さで回る「巨大回転空中ブランコ」などに挑む。さらに、「スローモーションアート」「水中ポールダンス」に挑戦するほか、指示に従い行動すると様々な恐怖が襲ってくる血まみれのキャンプ「ホラーキャンプアウト」も体験する。

PICK UP