向井理のサイングッズがもらえる『磁石男』スマホ&データ放送連動企画が決定

公開:

向井理が主演を務める、9月18日放送の『金曜ロード SHOW!特別ドラマ企画 磁石男』(日本テレビ系、21:00~)内で、スマホとデータ放送に連動した企画を実施することが決定。向井をはじめ、出演者のサイン入りグッズや限定オフショット画像などがプレゼントされる。

本作の主人公は、理系男子で野菜オタクだが、人の相性を見抜く天才・大庭壮介(向井)。2014年6月に放送された第1弾では、「あんた残念だな」という言葉から始まる歯に衣着せぬ毒舌が話題を集めた。今回の第2弾では、カップルとして結ばれた壮介と小日向しおん(相武紗季)を軸に、再び笑いあり、胸キュンありのストーリーが展開する。

今回決定した、無料アプリ「フリフリ TV」と連動した企画「フリフリウシ子!」では、劇中のゆるくないリアル乳牛キャラクター“ウシ子”が、スマホの世界にも登場。テレビ画面のウシ子の登場シーンでスマホを振ると、癖になるかわいい鳴き声を楽しむことができる。また、参加特典として、出演者のオフショット画像5枚がもらえ、抽選で3名に、向井、相武、青柳翔(劇団 EXILE)のサイン入り番組特製ノートが当たるチャンスも。

リモコンのdボタンを押すと参加できるデータ放送連動企画「ウシ子乳搾り」では、ドラマを見ているだけで視聴ポイントが貯まり、牛乳ビン(ゲージ)1本分貯まるごとに1口、出演者のサイン入り番組特製ノートに応募することができる(応募は最大3口まで可能)。同じくデータ放送企画の「残念度診断~あなたは残念な女?男?」では、劇中さながらの壮介のプロファイリングを体験することが可能だ。3つの問題に答えると、自身の残念度や、どんな風に残念なのかといった結果が表示される。各企画の参加方法やプレゼント内容などの詳細は公式サイトで。

[あらすじ]一目見ただけで、相手の生活習慣や性格、育ちや仕事まで見抜き、その人にピッタリの相手を見つけるという超人的な才能を持った男、大庭壮介。人をくっつけることから「磁石男」と呼ばれる彼のもとには日々、「結婚したい!」と切に願う人々が集まって来る。一方、そんな壮介とぶつかりながらも彼の言葉によって、条件優先の結婚を思いとどまった三十路OLの小日向しおん。氷室(要潤)が経営するイベント会社の婚活事業部で「磁石男」の婚活イベントを続けるはずだったが、肝心の壮介は農業優先でしおんとの仕事はないがしろ。おのずと評判はガタ落ちし、婚活事業部はすっかりお荷物部署に。チーフであるしおんは、経理部の若い社員・北島あゆみ(松岡茉優)にまでも嫌味を言われ、針のむしろの日々。そんなある日、しおんの会社に、アメリカでカップリングSNSを成功させた若手エリート・佐伯渉(桐山漣)がやってきた。帰国子女で仕事もできる“Mr. 好条件”の渉に、あゆみは速攻でロックオン。一方、明るくスキンシップもリップサービスも多めの渉に、しおんは気圧され気味。渉は、「磁石男」に興味津々で、早速、婚活イベントもできる野菜レストランの開店を提案し、壮介を東京に呼び寄せる。「好き」とも言わず、キスもできず、幼馴染の進藤(青柳翔)に「壁ドン」を教わる不器用な壮介と、本当に恋人なのかと疑問に思うしおん。微妙な関係の2人は、壮介の上京を機に、開店準備をしながらしおんのマンションで同居生活を始めることに。そこに、しおんの祖母・ユリ(倍賞美津子)が転がり込んできて、2人の仲を取り持とうと世話を焼き始める。そんな中、第一印象ではモテるのに、誰とも全く続かない重い女、38歳のキャリアウーマンの大島マリ子(りょう)が登場。しおんの婚活イベントに参加するも、カップルになれずクレームを言ってきたのだ。実は彼女、数々の結婚相談所やお見合いパーティーに参加しては、上手くいかなければ主催者にクレームをつける有名人。壮介は、横柄な態度のマリ子を「あんた、残念だな」と一刀両断! 実は、マリ子がそんな“重い女”になってしまった原因も見抜いていて……。壮介としおんは、一癖も二癖もあるマリ子のこじれを解いて、幸せに導けるのか。そして、あゆみや渉も参戦し、2人の仲は一体どうなる!?

PICK UP