小池徹平「僕と結婚してください」『婚活刑事』最終話で米子にプロポーズ

公開: 更新:

伊藤歩が主人公・花田米子を熱演している『婚活刑事』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)。9月17日放送の最終話では、小池徹平演じる藤岡躑躅が「花田さん、あなたのことが好きです。僕と結婚してください」と、想いを告げるシーンが登場する。

最終話は、米子が、逮捕された躑躅の代わりに、彼のフィアンセだった沙織(高部あい)が追っていた事件を解決すると心に誓う。米子は生前の沙織と同じ行動をとれば何か掴めるかもしれないと考え、宮谷(升毅)たちともに沙織の足跡を辿っていく。しかし、米子たちは、別府に指示された吉崎率いる銀竜会の構成員たちにしつこく追われる。吉崎たちの狙いはスーツケースの1億円だった。この後、米子は嫌疑不十分で釈放された躑躅と落ち合う。沙織と躑躅が追っていた“サクラプロジェクト”の真相、黒幕の正体、消えた3億円の謎。米子と躑躅は事件の核心に迫るが……。

前回放送の第11話は、躑躅が逮捕されてしまうという衝撃のラスト。最終話の予告映像では釈放された躑躅が米子にプロポーズするシーンがあるものの、お互いに拳銃を持って向き合うシーンや、米子が「あんたなんか大っ嫌いだから」と涙ながらに言い放つ。さらに、結婚式場のような場所で米子が躑躅に「私は刑事。あなたを逮捕します」と告げている。果たして、躑躅に想いを寄せている米子の「大っ嫌い」という言葉に隠された真意とは。そして、米子と躑躅は結ばれることができるのか。先の読めない展開が続く中、いったいどんなエンディングを迎えるのか。

PICK UP