セクシー水着姿で涙と笑顔の記者会見「日テレジェニック2015」が決定

公開:

日本テレビで毎週木曜深夜に放送されている『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』(25:29~25:59、関東ローカル)。7月に番組がスタートし、若手グラビアアイドル11人が「日テレジェニック2015」の座をかけて様々な企画に挑戦してきた。9日、都内で結果発表が行われ、菜乃花久松かおり高崎聖子大澤玲美橘花凛熊江琉唯に決定。そのまま6人が出席し、記者会見が行われた。

この日は、会見の直前に、11人の中で番組MCの千鳥・ノブから連絡があった当選者のみが会場に集合し、記者会見を行うという方法で発表が行われた。大澤は「自信はあったんですけど、いざ待ち始めると30分経っても、40分経っても電話が来なくて、もうダメかもと思いました」と涙ながらに語った。同じく、菜乃花も「すごく緊張していたので、当選の連絡がきた時は、ほっとしました」と、橘花も「まだ選ばれた実感が湧いてないです」と、それぞれもどかしい時間を過ごしていたことを告白。

高崎は「電話が鳴った時は、号泣してしまうほど嬉しかったです。(日テレジェニック2013では最終選考に残れなかったが)2年越しの夢が実現できました」と満面の笑顔。久松は「今まで努力しても報われないことが多くて、悔しい思いをしていました。でも、(番組の)どの回も、毎回やりきったと思っていて、それが結果に表れてよかったです」とコメント。熊江は「電話が待ちきれなくて、本を読んだり、筋トレしたりしていました。なかなか連絡が来なかったので、もう祈るしかなかったです。残り2分で電話がかかってきたんですけど、嬉しすぎてあまり覚えてないです」と、喜びを明かした。

続いて、他の人には負けないことを聞かれた6人。菜乃花は「このフィギュア体型と自称しているプロポーションです。横乳を撮って下さい!」。久松は「自前の明るさと誰よりも可愛い笑顔です」。高崎は「グラビアに対する熱い気持ちです」。大澤は「ファッションモデルもやっているので、モデルポーズは負けません」。橘花は「自分のペースを忘れないマイペースさです」。熊江は「みんなをほっこりさせるマリモッコリな目と、長い脚です」と、それぞれ自身の魅力をアピールした。

会見ではこのほか、6人のこれまでの軌跡を中心としたフォトブックの発売、ユニットデビュー、オリジナル楽曲制作、歌唱イベントなどを予定していることも併せて発表された。今後の活動についての詳細は番組公式サイトで。また、今回の会見の様子は、9月17日の『人気者になろう!』最終回の中で放送される。

PICK UP