トリンドル玲奈、連続ドラマ初主演決定『いつかティファニーで朝食を』実写化

公開:

大人気コミックを実写ドラマ化した『いつかティファニーで朝食を』(初回10月10日、毎週土曜25:25~、関東ローカル)が、日本テレビで放送されることが決定し、モデル・女優として活躍するトリンドル玲奈が、連続ドラマ初主演を務めることが発表された。

本作は、「コミック@バンチ」(新潮社)で連載中の、マキヒロチによる同名グルメ漫画が原作。既刊7巻で、累計100万部(9月9日現在)を突破する人気作品だ。佐藤麻里子(トリンドル)は、7年同棲している彼氏がいるが、すれ違いの日々。笑顔で「朝ごはん」を楽しめる生活を理想として一緒に暮らし始めたはずなのに、朝食さえ一緒に食べられない日々が続いていた。ある日麻里子は、高校時代からの友人たちに「朝」集合をかける。それぞれ忙しい友人たちも、朝なら、みんな集まることができるからだ。朝ごはんを食べながら、新たな自分を探すために彼氏との別れを決意する麻里子。こうして、“理想の朝食を求める日々”が始まった。“朝食”それは、すなわち、一日の始まり。一日、一日の積み重ねが人生を作っていく。そして、友人が抱える悩みも、解決に向けて少しずつ動き出していく。

主人公・麻里子を演じるトリンドルは「原作を読んで、とにかく面白くて楽しくて、素敵な作品だと感じました。麻里子は笑顔が本当に可愛い! 皆を明るくするような麻里子に近づけるように精一杯努力します!」と意気込んだ。キャストは、トリンドルのほか、森カンナが阿久津典子役、新木優子が新井里沙役、徳永えりが那須栞役を務めることが、併せて発表された。

また、今回のドラマ化決定を受け、原作者のマキヒロチは「1日の食事の中で一番大事だと言われている朝食。この物語は、そんな朝食に元気をもらって毎日がんばって働いている女の子たちのお話です。ドラマを観て“朝食気合い入れてみようかな~”“明日もがんばろ~”と思ってもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

PICK UP