『エンジェル・ハート』ヒロイン役は三吉彩花に決定

公開:

日本テレビ系で10月にスタートする、上川隆也主演の連続ドラマ『エンジェル・ハート』(放送開始日未定、毎週日曜22:30~)。この度、ヒロイン・香瑩(シャンイン)役を、三吉彩花が演じることが発表され、役衣装のビジュアルも解禁となった。

本作は、累計発行部数5000万部の大ヒット漫画「シティーハンター」の世界観をもとに、新たなパラレルワールドを描いた作品「エンジェル・ハート」が原作。物語は、シティハンターと呼ばれる、凄腕のスイーパー“始末屋”冴羽獠(上川)と、相棒の槇村香に、絶体絶命のピンチが訪れるところから始まる。この時、香は不慮の事故により亡くなってしまう。そんな中、脳死状態の香の心臓が移植されることによって一命をとりとめた、謎の美少女・香瑩(三吉)が、獠の前に現れる。果たして、香瑩の正体とは。獠と、香の命を宿す香瑩の出会いがもたらすものとは……。

三吉は、雑誌「Seventeen」のモデルとして活躍する一方で、『ロストデイズ』(フジテレビ)や『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』(日本テレビ)に出演するなど、現在、注目の若手女優の1人だ。自身初となるヒロイン役について、三吉は「大人気コミックの香瑩という、とても魅力的なキャラクターを演じることができる嬉しい気持ちと、本当にしっかりと表現できるのか……という不安な気持ちとでいっぱいです」と、期待と不安が入り混じった胸中を明かす。そして、「暗殺者として育てられた香瑩が、獠や周りの人々との生活の中で芽生える“人間の感情”を丁寧に表現できればと思います」と、自身の役柄のポイントを語り「上川隆也さんはじめ、共演者の皆さん、スタッフの皆さんと、素敵な作品になるよう頑張っていきます」と意気込んだ。

PICK UP