スーパーサラリーマン鈴木拓が再び挑戦「鳥人間コンテスト」に密着『笑神様』2時間SP

公開: 更新:

9月4日(金)放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系、19:00~)は、「スーパーサラリーマン 鳥人間プロジェクト完結編SP」と題した2時間スペシャル。“スーパーサラリーマン”ことドランクドラゴン・鈴木拓が「鳥人間コンテスト2015」に挑戦した様子に密着する。

鈴木は、「鳥人間コンテスト」への出場が決定した、“チームてぷと”のパイロットを担当。てぷとは、数々の困難を乗り越え、191mという感動のビッグフライトを見せた昨年に続き、上位を目指すために、機体をフルモデルチェンジ。「上位入賞、あわよくば優勝!」を今年の目標に、様々な練習や体の調整などを行ってきた鈴木。果たして、特訓の成果を発揮できるのか。

このほか、人気コーナー「チーム 鉄道BIG4」では、俳優界きっての鉄道マニア・西村和彦がスペシャルゲストとして登場。また、もはや準レギュラーとも言える松井玲奈も参加。鳥取・京都間を結ぶディーゼル特急の旅に出る。また、8月いっぱいで長い歴史に幕を閉じ、来春に新しく生まれ変わる、蒸気機関車の博物館「梅小路蒸気機関車館」を訪問。さらに、宮川大輔の地元である京都を訪れ、おすすめのお店を満喫する。

PICK UP