伊藤歩と小池徹平が“恋仲”に発展!?『婚活刑事』第10話

公開: 更新:

9月3日(木)24時29分から放送の『婚活刑事』(読売テレビ・日本テレビ系)第10話は、伊藤歩演じる花田米子が、密かに思いを寄せていた、小池徹平演じる両国署の刑事・藤岡躑躅と初デートに出かける。

第10話は、躑躅からデートに誘われた米子が、一緒にクラブへ遊びに行く。米子は、犯人に襲われた時に身を挺して守ってくれた躑躅のことが気になっていた。躑躅はクラブで深川理絵(岡元あつこ)と一緒に踊り、そのままVIPルームへ。実は、躑躅は理絵のブログを見て接触を試みたのだ。躑躅は、2年前の交通事故のことを聞くが、理絵は躑躅を押し倒してキスをする。米子は川端純一(伊藤明賢)に声をかけられ、2人がいるVIPルームに案内されるが……。この後、米子と躑躅は警察と気付かれてクラブの一室に監禁される。理絵と川端は美人局だった。そんな中、米子が「あなたのことが好きなの」と監禁中に告白。ついに、好きになった人が犯罪者であろうと目星が付く“米子レーダー”が、躑躅に反応する。

これまでは、各話に登場するゲストキャラクターに恋をして、最後には、好きな人=犯罪者を涙ながらに逮捕してきた米子。しかし、今回は同じ警察署に務める警部・躑躅が相手だ。第6話では、結婚式場の潜入捜査をかねて、母親に結婚をせっつかれた躑躅と、嫌々ながらも夫婦役を演じた米子だが、この回では、好意を抱くようになった躑躅と初デートに出かけるというストーリー。米子レーダーに捉えられた躑躅もまた、罪を犯してしまうのか。そして、米子の恋心が実り、躑躅と“恋仲”になることはできるのか。

PICK UP