『笑神様は突然に…』大和田伸也&獏が生まれ故郷・福井を兄弟旅、UFOスポットを訪れる

公開: 更新:

大和田伸也と大和田獏の兄弟が、8月28日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演。“ダブル兄弟の旅”と称した「チーム大和田家と中川家」で、兄弟芸人の中川家と麒麟・川島明とともに、生まれ育った福井県・敦賀を訪れる。

思い出の神社などをめぐり、昔の思い出に浸る大和田兄弟のギャグが冴えわたり、中川家兄弟は持ち前のテンポを出すことができない。そんな中、伸也が昔UFOを見たという山に登り、UFOに呼びかける一幕も。さらに、大和田兄弟が子どものころから通い続けている老舗洋食店や浜辺を訪れる。浜辺では、大和田家が昔やったという“意外なこと”を一同で体験する。

「チーム健康になりたい」では、NON STYLE・井上裕介が、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、渡辺直美、ロングブレスダイエットでおなじみの美木良介とともに、健康になるために様々な場所を巡る。フィットネスクラブで体型を測定するが、小杉の内臓脂肪にスタジオゲストの大島優子がドン引き。また、「手技道」でゆがんだ体を元の状態に戻したり、ハワイで大人気のクレオパトララップを受けて毒素を出したりする。

「鳥人間プロジェクト2015」では、ドランクドラゴン・鈴木拓が、昨年同様にハンググライダーを用いた訓練を開始。さらに、大会3連覇中の絶対王者・大木さんが視察に訪れ、アドバイスを行う。自分との違いを教えてもらい、重要な心構えを聞いた鈴木が、いよいよ大会に挑む。

PICK UP