武田梨奈、キャバ嬢役で華麗な“足ドン”を披露『婚活刑事』第9話に登場

公開: 更新:

8月27日放送の『婚活刑事』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)第9話に、武田梨奈がゲスト出演。伊藤歩演じる花田米子が潜入捜査を行うキャバクラの従業員・ヒナコを演じている。

第9話は、花田米子がキャバクラの従業員として潜入捜査をしている時に、客の小山勉(丸山智己)と出会う。小山は国会議員の秘書をしていた。2人は同郷という事もあって意気投合。小山に応援されて自信を持った米子は、徐々に指名を増やしていく。小山は輝いていく米子に勇気をもらい、鳥取の選挙区から出馬する事を決意。米子は小山から一緒に鳥取に帰って欲しいとプロポーズされる。しかし、実は躑躅(小池徹平)たちがマークしていたのは小山だった。10日前、キャバクラ嬢の美咲が殺害される事件があり、顧客リストから小山の存在が浮上したのだが、小山には完璧なアリバイがあると判明。米子は政治家の妻になると退職願を提出する……というストーリー。

武田は、琉球少林流空手道月心会の黒帯二段を所持しており、『ハイキック・ガール!』や『KG カラテガール』、『女忍 KUNOICHI』(いずれも映画)といった作品で見事なアクションを披露している。また、CGやワイヤーアクションを多用し、人気コミックを実写化した話題沸騰中の映画『進撃の巨人』にも出演。そのアクロバティックな体さばき、見事に割れた腹筋でファンを獲得してきた。

今回の『婚活刑事』では、これまでのイメージとは異なるセクシーな服装で、ナンバー1キャバ嬢のヒナコを演じており、どんな演技を見せるのか注目される。その一方で、武田の特技を生かしたシーンも登場。ロッカールームで米子の顔の真横に足を振り上げ、壁ドンならぬ“足ドン”を披露する場面は、第9話の見どころの1つになりそうだ。

PICK UP