坂口健太郎『ヒロイン失格』未公開写真&オフショットが解禁

公開: 更新:

9月19日に公開される、桐谷美玲が主演を務める映画『ヒロイン失格』。この度、桐谷演じる松崎はとりに想いを寄せる、学校一のモテ男・弘光廣祐を演じる坂口健太郎の未公開劇中写真&オフショットが解禁となった。

本作は、「別冊マーガレット」(集英社)にて連載され、全10巻で累計発行部数140万部を超える、幸田もも子の人気同名コミックが原作のロマンティック・コメディ。主人公の松崎はとり(桐谷)は、幼馴染の寺坂利太(山崎賢人)に恋する高校生。絶対的な自信を持っており、自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。しかし、利太が、六角精児似のクラスの中でもイケてない女の子・安達未帆(我妻三輪子)に告白され、付き合い始めるというまさかの展開に「え、あたしヒロインじゃないの?」と、2人の関係に悶絶。そんな中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口)がはとりに興味を持ち始め、まさかの三角関係に発展していく。

弘光は、一見チャラそうで“恋愛なんてただの思い込み”という考えの持ち主。しかし、坂口は原作を読んで「物腰も柔らかいし、女性の扱いも上手いけど、軽いわけじゃない。はとりに対して一途な弘光もいるんです」という印象を受けたことを明かし、「監督とはこのあたりを深く掘り下げていきました」と語った。また、「女性に対しての接し方は利太よりも慣れている感じですね。男から見てもかっこいい感じのイメージになるように演じました」と、自身の演技を振り返った。

そして、英勉監督によれば、弘光は、「明るくその場を照らし、温かく人を包み込むような“太陽のような男”」。今回解禁となった劇中写真&オフショットは、まさに監督のいう“太陽のような”雰囲気を持つ弘光のイメージを、坂口が見事に体現したものとなっている。

PICK UP