太田光と上田晋也がタッグ『太田上田』中京テレビで放送決定 ネット無料配信もスタート

公開: 更新:

爆笑問題の太田光とくりぃむしちゅーの上田晋也が、名古屋を巡りながら自由奔放にトークを繰り広げる番組『連続トークショー 太田上田』(中京テレビ、毎週月曜~金曜)が8月31日にスタートする。さらに、放送翌日の9月1日17時(予定)より、番組ホームページや専用アプリでの無料見逃し配信を行うことが決定。これに先駆け、中京テレビ本社で撮影したWEB版の告知動画が、23日の8時より公開されている。

この告知動画は、太田と上田の二人が、愛知県・名古屋市にある中京テレビに訪れたところからスタート。上田が「ね~、ピーちゃん(大田光のニックネーム)。中京テレビって来たことあるの?」と問いかけ、太田が「CBC(中部日本放送)は何度か来たことあるけど、中京テレビは初めてだな……」と返すなど、仲の良さを伺わせながら登場。中京テレビ局キャラクターのチュウキョ~くんとアナウンサーら社員一同が横断幕を掲げ、歓迎ムードで出迎える中、突然、太田がチュウキョ~くんを押し倒す暴挙に出る。さらに、松岡陽子アナから歓迎の花束を受け取った太田だが、その花束を松岡アナに叩き付けるなど、突拍子も無い行動を連発し、現場に笑いの渦を巻き起こす。

続いて、新人の望月杏夏アナが、社内の控室まで太田と上田をアテンドすると、金シャチの衣装を纏った番組プロデューサーたちが待ち構えていた。これまで、“好きに喋るトーク番組”としか説明されていなかった二人に、板井プロデューサーから「トークのきっかけは地元住民の質問や悩みであること、場所は週替わりで名古屋の人気観光スポットを巡ること、5分のミニ番組であること」など、番組の詳細が伝えられた。これを聞いた太田が「なんだか、嫌だな……このプロデューサーたち! オレは、名古屋の局じゃなくて、やっぱり在京テレビ局でやりたいな……」と冗談めかすと、すかさず上田が「おいおい、何を言っているんだ。名古屋の局とやるから、この企画は良いんだぞ! 視聴者の皆様には、深夜にボーッと見て欲しいよね」とフォローしていた。

8月31日の初回放送では、名古屋の有名店「味仙」を訪れ、名古屋人のソウルフードといわれる「台湾ラーメン」を堪能。9月14日の第3回では、現在工事中の中京テレビ新社屋を訪問し、屋上でトークを展開する。それぞれ司会や漫才などで実力を証明してきた二人が繰り広げるリズミカルなやりとりに、お笑いファン以外からも注目が集まりそうだ。『太田上田』は、中京テレビ(東海3県)で8月31日より月曜~金曜の深夜に放送。オンエア時間や見逃し配信の詳細は番組公式サイトで。

PICK UP