阿部亮平、伊藤歩を押し倒しワイルドに床ドン『婚活刑事』第8話に出演

公開: 更新:

8月20日放送の『婚活刑事』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)第8話に、阿部亮平がゲスト出演。伊藤歩演じる花田米子とのコンビを志願し、後に交際を申し込む警察官・権堂翔太を演じている。

第8話は、米子が一緒に捜査している組織犯罪対策課の権堂(阿部)から交際を申し込まれる。米子たちは危険ドラッグの売人グループの峰たちを追っていて、取引のタレコミを受け、峰たちの取引現場に踏み込むが2回とも失敗。躑躅(小池徹平)は内通者がいるかもしれないと考える。交際の返事を先延ばしにしていた米子だったが、権堂から猛アタックされて徐々に気持ちが変化。権堂から改めて交際を申し込まれた米子は、頷いてOKするが、宮谷(升毅)は、好きになった人が犯罪者であろうと目星が付く“米子レーダー”が発動したとショックを受ける。そんな折、売人グループのメンバーが銃殺される事件が発生。現場に落ちていたのは権堂の警察手帳だった……。

阿部は、2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)や、特別ドラマ『永遠の0』(テレビ東京)に出演するなど、現在注目の俳優の一人。今回演じる権堂は、強面の体育会系で熱血タイプの男だが、阿部自身も「第17回全日本大学9ブロック対抗準硬式野球大会」での優勝経験、剣道一級の資格を持ち、まさに適役といえるキャスティング。そして、熱血漢らしく、劇中では米子をワイルドに押し倒し、床ドンを披露するシーンも登場する。

PICK UP