桝太一アナ、学生服姿&毒舌実況を披露 桐谷美玲『ヒロイン失格』に出演

公開: 更新:

9月19日に公開される、桐谷美玲が主演を務める映画『ヒロイン失格』に、日本テレビの桝太一アナウンサーが出演していることがわかった。桐谷演じる松崎はとりが、恋のライバルにバトルを仕掛けていくシーンに登場する。

本作は、「別冊マーガレット」(集英社)にて連載され、全10巻で累計発行部数140万部を超える、幸田もも子の人気同名コミックが原作のロマンティック・コメディ。主人公の松崎はとり(桐谷)は、幼馴染の寺坂利太(山崎賢人)に恋する高校生。絶対的な自信を持っており、自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。しかし、利太が、六角精児似のクラスの中でもイケてない女の子・安達未帆(我妻三輪子)に告白され、付き合い始めるというまさかの展開に「え、あたしヒロインじゃないの?」と、2人の関係に悶絶。そんな中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎)がはとりに興味を持ち始め、まさかの三角関係に発展していく。劇中では、キャスターとして知的な一面ものぞかせる桐谷が、坊主頭や変顔にも挑戦するなど、体を張って恋に暴走する乙女を演じることでも話題を集めている。

桝アナの出演シーンは、大好きな幼馴染・利太の彼女となった安達に、はとりが恋のライバルの如くバチバチと火花を散らして、バトルを仕掛けていく場面。この恋愛バトルの様子を、はとりの親友・中島(愚かなる中島・略して“オナカ”)を演じる福田彩乃とともに、桝アナが毒舌を交えコミカルに実況している。好きな男性アナウンサーランキング(オリコン調べ)で、2012年から2014年まで3年連続で1位に輝くなど、幅広い年齢層から支持されている桝アナが、劇中では、山崎、坂口らと同じ高校生の制服姿で登場し、さすがの安定した実況を披露。本編の胸キュンストーリーに、コミカルで「ちょっと笑っちゃう」シーンとして華を添えている。

PICK UP