水卜麻美アナ、大先輩に新人研修時の秘話を暴露される

公開:

水卜麻美アナウンサーが、8月19日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)にゲスト出演。街頭イメージ調査では、「七福神みたい」「お地蔵さんみたい」などの意見が挙がるほか「女子の希望」「親近感がある」など本人も喜ぶコメントも飛び出す。さらに、新人時代を知る大先輩・豊田順子アナからは、水卜アナが研修時に「○○!!」と叫んでいたという恥ずかしいエピソードを暴露される。

新人アナの平松修造尾崎里紗笹崎里菜に1年間密着している「1年たったらこうなりましたの旅」のコーナーでは、キャスターデビュー目前の3人が最後の試練に挑む。『日テレNEWS24』の「30分間の疑似本番」に挑戦することになり、出番直前まで原稿の下読みを行う。緊張感が高まる中、3人は今までの研修の成果を発揮できるのか。スタジオの水卜アナが、不安そうな表情を浮かべながら後輩の姿を見守る一幕も。

また、「朝までハシゴの旅」では、歌手のMay J.が調布に赴く。「お酒があまり飲めない」と不安を抱えたMay J.だったが、陽気な流しのお兄さんたちが歌う「KAN&PAI」という曲に乗ってビールに初挑戦。そして、十八番のクレヨンしんちゃんのモノマネを披露し、独自の発声練習「オタケビ」も公開。歌あり、モノマネあり、ダンスありの、これまでとはひと味違う、May J.ならではのハシゴ旅が繰り広げられる。

PICK UP