『PON!』がアメリカ進出! ビビる大木が海外番組で初MC

公開: 更新:

毎週月曜から金曜に生放送されている情報番組『PON!』(日本テレビ系、10:25~11:30)。8月12日の放送に、全米3大ネットワーク局の一つNBCの番組「Better Late Than Never」(以下、BLTN)の出演者が登場。放送終了後には、『PON!』メンバーが「BLTN」の収録に参加した。

「BLTN」(2016年初頭スタート予定)は、シニア世代のハリウッド俳優たちにカバン1つでアジア中を旅してもらい、ランドマークを訪れながら現地の人と触れ合ってもらうというリアリティ番組。ボクシングヘビー級元世界チャンプのジョージ・フォアマン、スタートレックのカーク船長役で知られるウィリアム・シャトナー、スーパーボウルを4回制覇した元NFL選手のテリー・ブラッドショー、俳優、監督などマルチな活躍で知られるヘンリー・ウィンクラーらが出演する。この4人とMCのジェフ・ダイが、今回『PON!』に生出演。

2015年7月末に豪華出演者も決定し、ロケを日本から始めることになった「BLTN」。そんな中、『PON!』の「ゼロスタ」が日本一小さいテレビスタジオだと知った、NBCエンターテインメントのポール・テレッグディ社長が「日本テレビの『PON!』のスタジオをBLTNの中にどうしても取り入れたい! 日テレと交渉せよ」と、NBCスタッフに直々に注文し、日本テレビに問い合わせをしたことから今回のコラボが実現した。

『PON!』放送後には、月曜から水曜のMCを務めるビビる大木、レギュラーメンバーのザ・たっち、通訳として日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌが「BLTN」の収録に参加し、セレブたちと共演を果たした。大木は「以前アメリカの生放送に別の番組企画で出演したことがありますが、アメリカのプライムタイムの番組のコーナーの司会をするのはもちろん初めてです。大スターたちに目いっぱい楽しんでもらえるように盛り上げたいと思っています!」とコメントを寄せている。この収録の模様は、米国NBCで放送されることになっており、『PON!』が海外進出を果たすことが決定した。

PICK UP