EXILE「24karats GOLD SOUL」ラグビーワールドカップのイメージソングに決定

公開:

9月18日(金)に開幕し、日本テレビ系で独占生中継される『ラグビーワールドカップ2015イングランド』のイメージソングが、EXILEの「24karats GOLD SOUL」に決定。この発表を受け、MAKIDAI、TETSUYA、関口メンディーがコメント寄せた。

イメージソングに決定した際の心境を聞かれ、MAKIDAIは「とても大きな大会のイメージソングに選んで頂き、本当に有り難いです」、TETSUYAは「ラグビーの力強さとこの曲の持つ力強さがすごくマッチしていて、選んでいただいて光栄です」、関口は「とても光栄です! この楽曲は男らしく、僕も以前から憧れを抱いていたので、僕自身とても嬉しいです!」と、それぞれ喜びを語った。

楽曲については、MAKIDAIは「“男らしさ”であったり、“力強さ”をイメージした楽曲なので、強力なインパクトを感じられる楽曲だと思います」、TETSUYAは「EXILEの本質である“本物を追求する”という想いや、常に持ち続けていたい“GOLD SOUL”(色褪せる事の無い、光輝く魂)が、この曲にはこめられています。リアルなパワーを感じていただけたら嬉しいです」、関口は「“24karats GOLD SOUL”という意味には、EXILEらしい、本物のパフォーマンスや魂を懸けたエンターテイメントへの挑戦という意味があります」と魅力をアピールした。

「24karats GOLD SOUL」をイメージソングに起用した渡辺卓郎プロデューサーは、「ラグビーワールドカップは世界の3大スポーツイベントの一つです。その世界的なイベントにふさわしいEXILEという日本を代表するビッグアーティストに今回イメージソングを担って頂き、我々スタッフ一同大変喜んでいます。この曲の歌詞に込められた思いと圧倒的なパフォーマンスに力を頂き、ラグビー日本代表を盛り上げて行きたいと思います」と語っている。EXILEのその他のコメントは以下で紹介する。

――日本代表の選手たちにはどのようなプレーを期待したいですか? また今回の楽曲がどのように選手たちの後押しになればと思っていますか?

MAKIDAI:チーム一丸となって、世界の強豪チームに文字通り、体当たりでぶつかっていって頂きたいと思います。世界の強豪チームにぶつかっていく時に、この楽曲で、みなさんの心を奮い立たせることが出来たらと思います!

TETSUYA:日本代表の選手の皆さんはチームワークがすごく良いと聞きました。     皆さんで力を合わせて是非、優勝していただきたいです! この曲が皆さんにとっての「GOLD SOUL」になっていただけたらうれしいです。

関口メンディー:以前に一時、世界ランク9位まで登り詰めたということなので、今回はぜひその記録を塗り替えて頂きたいですし、「24karats GOLD SOUL」という楽曲が日本代表の皆さんの活力に繋がって頂けたら幸いです。

――過去には2010年のサッカーW杯の応援ソングや、14年ブラジルW杯のアディダスのイメージソングにも選ばれていますが、日本を背負って戦う選手たちを楽曲でサポートできることをどう感じますか?

MAKIDAI:国を代表して戦うというのは、本当に凄いことだと思いますので、そんな方々に、こういった形でエールを送れることを非常に嬉しく思います。僕達も一緒に戦っているつもりで、精一杯応援させて頂きます!

TETSUYA:日の丸を背負ったことがないので、どのくらいのプレッシャーがあるのか計り知れないのですが、そんな皆さんをサポートできることが嬉しいです。僕たちも勝手にですが、日本代表になったくらいの気持ちでパフォーマンスさせて頂こうと思います!

関口メンディー:日本を元気にというテーマを持って活動しているLDHのアーティストにとって、日本を背負って戦われる日本代表の皆さんをサポートができることはとても光栄です!!

PICK UP