オリエンタルラジオ、2年半ぶりの地上波番組MC『ベツカク』

公開:

8月9日(日)放送の実験バラエティ番組『ベツカク』(日本テレビ系13:15~14:15)に、人気芸人のオリエンタルラジオが出演。2年半ぶりに、地上波番組でMCを務める。

同番組は、普段は1つの方向でしか見ていないものを、全く別の角度「ベツカク」で見るとどんな発見があるのかを検証する実験バラエティ。

普段は「美味しさ」で見る焼肉を、「器具」・「音」・「アート」の角度から調査すると、焼くと安らぎの音が出る部位、美しすぎる焼肉などが判明し、スタジオは大興奮。百戦錬磨のグルメリポーター・彦摩呂が、今までに無いリポートに大苦戦するほか、GENKING、鎧塚俊彦もVTRに登場する。

また、「かわいさ」で見るはずの動物を「寝相」と「匂い」で検証する「動物」では、松島トモ子が宿敵・ライオンの奇跡の寝相を激写。そして、芸能界屈指のワイン通・辰巳琢郎が、動物をテイスティングするが、アレの匂いを発する珍獣に思わずうっとりする。

ゆるきゃらは、“中の人”の実態が見えるかもしれないタブーとも思える角度から検証。「移動」の方法を直撃取材し、「健康診断」も実施する。

そして、オリラジ中田敦彦が、かつて大ブレイクした時には活かしきれなかったかもしれないという自戒の念を込めて「芸人の図太い神経」を検証。今が旬の芸人、トレンディエンジェル、流れ星、ピスタチオが過酷な挑戦を行う。

スタジオでは、ゲストの伊集院光、小籔千豊、高橋真麻、ラブリの恥ずかしいベツカクも登場。封印していたお宝映像を勝手に発掘して公開していく。

PICK UP