日テレ新人アナ・笹崎里菜、「噛んだらストップ」先輩アナから鬼特訓

公開:

新人アナウンサーの笹崎里菜が、8月5日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。新人アナ3人に1年間密着している「1年たったらこうなりましたの旅」のコーナーに登場する。

今回は笹崎、平松修造尾崎里紗の3人が、先輩アナからの鬼特訓を受ける姿に密着。1人目の講師は、アナウンサー歴36年のベテラン・井田由美アナ。3人は実際に使用されたニュース原稿を読んでみるが、一体どんな評価を受けるのか。2人目の講師は『news every.』のメインキャスター・藤井貴彦アナ。「ニュース原稿を噛んだらストップ、即終了」という厳しい研修だが、3人は噛まずに読みきることができるのか。

また、今回は、スペシャルゲストとして俳優・松坂桃李が登場。幅広い世代から人気を集める松坂の知られざる趣味が明らかになる。さらに、「珍コーナー 朝までハシゴの旅」では、MEGUMIが日本橋の駅周辺で、インテリ大学院の帰国子女グループや、肉食系女子の合コンに乱入するほか、「小島よしお」似のサラリーマンのお調子トークで盛り上がる。

PICK UP