『ど根性ガエル』の「ゴリラパンのうた」CDプレゼント決定!新井浩文の歌唱力も話題に

公開: 更新:

11日にスタートした、松山ケンイチ主演の連続ドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)。現在、ドラマの中で流れる「ゴリラパンのうた」がネット上を中心に話題となっていることを受け、楽曲CDのプレゼントが決定した。

吉沢やすみの名作コメディ漫画を初めて実写化した本作は、原作の16年後を描くオリジナルストーリーが展開。大人になった主人公・ひろしを演じる松山、Tシャツに張り付いた“平面ガエル”のピョン吉の声を担当する満島ひかり、ヒロイン・京子ちゃん役の前田敦子、ひろしの母親役の薬師丸ひろ子ら、出演者たちの好演が評判を呼んでいる。

「ゴリラパンのうた」は、ゴリライモが経営するゴリラパンの移動販売車、通称“ゴリラパンカー”で流れている歌。ドラマの脚本・岡田惠和が作詞、劇中音楽のサキタハヂメが作曲し、ゴリライモ役の新井浩文が歌を担当。「ゴリラのパンだ 買っておけ〜♪」と独特の上から目線の歌詞と、どこか異界を感じさせるメロディに、「なんだか気になる」「クセになる」「耳について離れない」「中毒性が……」といった声が上がり大きな反響を呼んでいる。さらに、「新井さんの歌唱力すごい」「新井さんゴリラパンの歌でCDデビュー無いの?」など、新井の歌唱力の高さも話題となっている。

今回のCDプレゼント企画は、8月1日放送の『ど根性ガエル』第4話を見て、「中学時代の旧友“モグラ”の新しいあだ名は?」というクイズに回答。正解者の中から、抽選で100名にプレゼントされるというもの。クイズの回答方法などの詳細は、番組公式サイトで。

■新井浩文コメント
フルコーラスで唄えないと、ゴリラパンの社員にはなれません

PICK UP