ゴールデンボンバー、炎天下の野外ライブ!応援ソング&「女々しくて」を披露

公開: 更新:

28日に、『第35回全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系、9月11日放送予定)の関東大会が、東京・台場の潮風公園にて開催され、応援アーティストを務めるゴールデンボンバーが駆けつけた。

炎天下の厳しい暑さの中、ゴールデンボンバーがステージ上に登場。同番組の応援ソング「また君に番号を聞けなかった」と大ヒットナンバー「女々しくて」の2曲を披露し、集まった高校生たちは大盛り上がり。間奏パートでは、脳を活性化するというDHAが豊富に含まれている“マグロのカマ焼き”が運び込まれ、喜矢武豊、樽美酒研二、歌広場淳がかぶりつくパフォーマンスを披露。彼らならではの方法でエールをおくると、会場は大歓声に包まれた。

ステージ終了後には、鬼龍院翔が「(ステージに出て)3分ぐらいでクラッときたんですけど、やっぱり高校生は元気で圧倒されました。応援している場合じゃないなと。逆に元気をもらっちゃいました」とコメント。マグロパフォーマンスを披露した喜屋武は「クソまずかったです」と率直な感想を。すると、鬼龍院が「彼は天邪鬼なので、ほんとはおいしかったと言っています(笑)」と絶妙なフォローをしてみせた。そして、樽美酒が「スポーツもクイズも変わらないと思うんですよね。一つのことをみんなで頑張ると、いい思い出になると思います」とアスリート目線で語り始めると、喜屋武と歌広場が「スポーツと勉強(クイズ)でたとえたけど、別にスポーツマンじゃないよね?」「なんでスポーツでたとえたの?」と厳しいツッコミを入れて、笑いを誘っていた。

この日は、ゴールデンボンバーのほか、関東大会の応援パーソナリティのどぶろっくとピスタチオも参加。MCは日本テレビの桝太一アナウンサーが務めた。

PICK UP