クマムシ佐藤大樹『さんま御殿』で母親から「彼女と相方のヒモ」

公開:

7月28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「芸能界(秘)親子ゲンカ祭」というテーマで、様々な芸能人が親や子どもと一緒に出演。クマムシ・佐藤大樹の母親が登場し、佐藤の相方・長谷川俊輔とともに息子を口撃する。

長谷川が歌う「あったかいんだからぁ~」のフレーズで大ブレイクし、2015年2月にはCDもリリースしている人気お笑い芸人のクマムシ。しかし、ツッコミ担当の佐藤は“クマムシの歌わない方”。そんな佐藤の母・直美さんが「何もしない方の母です」と自虐気味で登場し、息子と共演。その後、長谷川とともに「歌番組でも“イエス”しか言わない」、「彼女と相方のヒモ」、「遅刻はするし、ライブもサボる」など、息子への容赦ない口撃を繰り返す。この展開に、MCの明石家さんまが思わずダメ出しする一幕も。

また、TM NETWORKの木根尚登は、恥ずかしすぎるエピソードを娘に暴露される。娘が出演する舞台を観劇したという木根。しかし、知らされていなかった娘のキスシーンに困惑し、演出を務めた坂上忍にブチ切れたという。さらに、大好きなお菓子を娘に食べられ激怒するなど、木根の知られざる素顔が明らかになる。

今回はクマムシ&佐藤直美、木根尚登&木根早織のほか、藤田紀子&花田虎上、広田レオナ&広田雅裕、ロッチ・中岡創一&中岡守、今井華&今井淳美が出演し、身内だからこそ知っている恥ずかしい秘密を暴露する。

PICK UP