イモトアヤコのマッキンリー挑戦に密着『イッテQ!』2時間SP

公開:

7月26日(日)放送の『世界の果てまでイッテQ!登山部マッキンリーSP』(日本テレビ系、19:58~21:54)で、タレントのイモトアヤコが、北米大陸最高峰・マッキンリーに挑戦した様子に密着する。

これまで「登山部プロジェクト」として数々の名峰に挑んできた、イモトをはじめとするイッテQ登山部メンバー。昨年は、雪崩事故の影響を受け、世界最高峰・エベレストの登頂を断念。今年の挑戦も見送っているが、その代わりにマッキンリーに挑むことが決定していた。

今回、イモトが登るマッキンリーは、アメリカ・アラスカにある標高6168mの北米大陸最高峰。さらに、この登山には、過去の挑戦では帯同していたポーターがいないため、全ての荷物を自分で運ばなければならず、これまで以上の困難が予想される。そんな中、イモトが最も苦手とするテント生活も、今までで最長の期間を過ごすことに。

イモトを襲う雪崩・絶壁・滑落の恐怖、そして、お腹の激痛。過去最悪の状況を克服し、全員での登頂という夢に挑む。1ヶ月にも及ぶ登山スケジュールの中、イッテQ登山部が見せた涙と感動のチームワーク、生と死の狭間に見たものとは。

PICK UP