向井理、「男二人のお風呂シーンが楽しみ」SPドラマ『磁石男』第2弾 今秋放送決定

公開:

向井理が主演したスペシャルドラマ『磁石男』(日本テレビ)の続編が、今秋に放送されることがわかった。鋭い観察眼から繰り出される毒舌で男女の相性を言い当て、磁石のように仲を取り持つため“婚活の神様”と言われている農場主・大庭壮介を演じる向井、彼と反発し合いながらも想いを交わすヒロイン・小日向しおんを演じる相武紗季、今作から登場する新キャラクターを演じる、りょう松岡茉優がコメントを寄せた。

第1弾は2014年6月に放送され、理系男子で野菜オタクだが、人の相性を見抜く天才で、「あんた残念だな」という言葉から始まる歯に衣着せぬ毒舌を放つ壮介のキャラクターが話題を呼んだ。第2弾では、壮介としおん(相武)の恋愛に加え、美人なのに男に逃げられてしまう重い女・大島マリ子(りょう)、帰国子女のエリート・佐伯渉(桐山漣)、しおんに敵意むきだしの後輩・北島あゆみ(松岡)といった個性豊かな新しい登場人物が登場することも、見どころの一つとなっている。

1年振りの撮影について、向井は「前回は、台詞が多くて大変な思いもありましたが、壮介みたいなキャラクターはあまり演じたことがなかったので、楽しくやらせていただきました。また、あのメンバーとご一緒できるのはすごく楽しみです」とコメントし「青柳くん(JA進藤)とのお風呂のシーンが前回より増えています(笑)。男二人でお風呂に入ってふざけたりするのは、少年っぽいといいますか、壮介の可愛い部分を見ることができるシーンだと思うので楽しみです」と、注目ポイントを明かした。一方の相武は、「楽しみです!前回の撮影がすごく楽しくて、とっても好きな作品です。完結せずにまだ続くと思うとやりがいもあるし、今回も思いっきり楽しみたいです」と、撮影への意気込みを語っている。

りょうは、自身の役柄について「面白い人ですね。台本を読んでこの役をやらせていただきたいと、すぐに思いました。マリ子は、強烈だけど凄くピュアな心を持った女性。とても魅力のあるキャラクターなので、余計なことを考えずに自然体で演じていきたいです」と。松岡は「私が演じる北島あゆみもなかなか曲がった人で、演じるのがとても楽しみです。若さを武器にお姉様方に挑みます。ぜひお楽しみに」と、それぞれ語った。

向井は「ラブコメディですが、ちゃんとしたテーマやメッセージがあります。僕が演じる壮介は、言い方は少しきついですけど、恋や結婚に悩む女性たちの背中を押していて、男女問わず、恋愛に対して前向きになれるドラマだと思います」とアピール。相武は「しおんと壮介がちょっと前に進み始めるところです。前回、想いが通じ合った後、いまは恋人になっているつもりなんですが、壮介としおんの温度差やキャラの違いで、ぶつかったり、すれちがったり。とにかくもどかしい恋愛模様が楽しめて、共感していただける部分も多いと思います」と、見どころを語っている。

[あらすじ]一目見ただけで、相手の生活習慣や性格、育ちや仕事まで見抜き、その人にピッタリの相手を見つけるという超人的な才能を持った男、大庭壮介(向井理)。人をくっつけることから「磁石男」と呼ばれる彼のもとには日々、「結婚したい!」と切に願う人々が
集まって来る。一方、そんな壮介とぶつかりながらも彼の言葉によって、条件優先の結婚を思いとどまった三十路OLの小日向しおん(相武紗季)。氷室(要潤)が経営するイベント会社の婚活事業部で「磁石男」の婚活イベントを続けるはずだったが、肝心の壮介は農業優先でしおんとの仕事はないがしろ。おのずと評判はガタ落ちし、婚活事業部はすっかりお荷物部署となってしまった。チーフであるしおんは、経理部の若い社員・北島あゆみ(松岡茉優)にまでも嫌味を言われ、針のむしろの日々。そんなある日、しおんの会社に、アメリカでカップリングSNSを成功させた若手エリート・佐伯渉(桐山漣)がやってきた。帰国子女で仕事もできる“Mr. 好条件”の渉に、あゆみは速攻でロックオン! 一方、帰国子女よろしく、明るくスキンシップもリップサービスも多めの渉に、しおんは気圧され気味。ビジネスの嗅覚が鋭い渉は、評判の「磁石男」に興味津々!早速、婚活イベントもできる野菜レストランの開店を提案し、壮介を東京に呼び寄せることに成功する。「好き」とも言わず、キスもできず、幼馴染の進藤(青柳翔)に「壁ドン」を教わる不器用な壮介と、本当に恋人なのかと疑問に思うしおん。微妙な関係の2人は、壮介の上京を機に、開店準備をしながらしおんのマンションで同居生活を始めることに。そこに、しおんの祖母・ユリ(倍賞美津子)が転がり込んできて、2人の仲を取り持とうとアレコレ世話を焼き始める。そんな中、第一印象ではモテるのに、誰とも全く続かない重い女、キャリアウーマンの大島マリ子(りょう)、38歳が登場。しおんの婚活イベントに参加するも、カップルになれずクレームを言ってきたのだ。実は彼女、運命の人と出会うべく数々の結婚相談所やお見合いパーティーに参加しては、上手くいかなければ主催者にクレームをつける有名人。壮介は、横柄な態度のマリ子を「あんた、残念だな」と一刀両断! 実は、マリ子がそんな“重い女”になってしまった原因も見抜いていて……。壮介としおんは、一癖も二癖もある“重い女”マリ子のこじれを解いて、幸せに導けるのか。そして、あゆみや渉も参戦し、2人の仲は一体どうなる!?

PICK UP