篠田麻里子、“1位様”の指原莉乃は「心のどこかではいじりにくい」

公開: 更新:

元AKB48の篠田麻里子が、7月14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。「第7回AKB48選抜総選挙」で、1位に返り咲いた指原莉乃について語った。

今回は、MCのフットボールアワー後藤輝基とチュートリアル徳井義実が、“いじりやすい”、“いじりにくい”、“女優・アーティスト”“バラエティ”の4項目が書かれたボードを用いて、女性芸能人の芸能界でのポジションを分析。指原について、MCの二人は「いじりやすい」「なんでも言える」と共感するが、篠田は「私の中では、さっしーはいじりにくい。私は(AKB48総選挙)5位なので、1位様はいじれない」とコメント。「多少いじってはいますけど、やっぱり心のどこかではいじりにくい」と告白。さらに、「(AKB48グループでの)ポジションが、秋元康さんか指原さんみたいな感じ。今は(グループ全体の)支配人のような感覚」と、指原の現在の立ち位置を分析した。

また、篠田のAKB48在籍中に、指原が1位を獲得したことについては「正直悔しかったです。(指原の人気に)なんで?とは思いました」と当時の心境を打ち明け「その魅力はなんだろうと思って、常にさっしーを見ていましたね」と、語っていた。

PICK UP