実写版『俺物語!!』映像&ポスター解禁!30kg増量の鈴木亮平、豪快すぎる壁ドン披露

公開: 更新:

2012年1月より別冊マーガレットで連載開始し、コミックス既刊8巻で累計350万部を突破した少女漫画を実写化した映画『俺物語!!』(10月31日公開)の特報映像とポスタービジュアルが、この度解禁された。

原作は、全く高校生に見えない超イカツイ顔面と屈強な肉体をもつ男が主人公という異色の少女漫画。高校生離れした見た目だが純情で優しい心根を持つ主人公・剛田猛男(ごうだたけお)が、ピュアな女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を一途に想い続ける様を描いたラブコメディだ。連載開始と同時に瞬く間に話題となり、2013年「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、2013年「講談社漫画賞少女部門」も受賞。2015年4月からは、日本テレビでアニメ版も放送されている。

剛田猛男を演じるのは、ストイックな役作りで知られる俳優・鈴木亮平。連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)では好青年役、映画『HK/変態仮面』、『TOKYO TRIBE』では狂気じみた肉体派キャラ、連続ドラマ『天皇の料理番』(TBS)では20kg減量した死に至る病を患っている役を演じ切った鈴木が、本作では役作りのために30kg増量し、身長2m・体重120kg(推定)という屈強な肉体を持つ主人公になりきった。

映画の撮影は宮城県にて約1ヶ月行われ、6月26日にクランクアップ。この度、公式サイトで本編の一部を使用した30秒の特報映像が解禁となった。鈴木演じる剛田猛男が、柔道、砲丸投げ、野球に全力疾走。さらに、猛男が、ヒロインの凛子(永野芽郁)をナンパしている男(中尾明慶)を威嚇するために豪快すぎる「壁ドン」を披露するシーンや、凛子への想いを表明する「好きだあああああああああ」という魂の叫びなども収録されている。合わせて、7月18日より全国の劇場に並ぶポスターも完成。太眉の猛男がアップで写し出された、インパクト大のビジュアルになっている。

PICK UP