坂上忍、「朝までハシゴの旅」でカラオケ熱唱『笑コラ』初登場

公開:

坂上忍が、7月8日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて2時間スペシャル!!』(日本テレビ系、19:56~21:54)に初出演。「超人気者が行く!朝までハシゴの旅スペシャル」で、阿佐ヶ谷駅前を飲み歩く。

お酒が大好きな坂上が、ピース・又吉直樹とともに阿佐ヶ谷駅前に出動する。1件目のお店で、早速「ハッピーおばば」なる強烈なキャラクターと遭遇し、おばばからのキスの嵐に又吉が困惑。また、行く先々で毒舌を炸裂させる坂上だが、真剣に悩み相談にのったり、カラオケで熱唱したりと意外な姿も見せる。今回の「朝までハシゴの旅」では、坂上のほか、篠原信一もピース・綾部祐二とともに大塚駅前を巡る。豪快な飲みっぷりを披露し、下心丸出しで大暴走する篠原を、綾部は止められるのか。

また、スペシャルゲストとしてもスタジオに登場する坂上。街頭イメージ調査では、「食べ物に例えたらパクチー」「ワイプに映ってる顔はたいてい怒ってる」などの意見が。そんな中、「○○になりたい!」「○○をまとめ買い」といった意外な本性を告白する。

もう一人のスペシャルゲストは、ドラマ『花咲舞が黙ってない』に主演する杏。街頭イメージ調査では、「クレーンが運転できそう」「太鼓を叩いていそう」といった“男らしいイメージ”だという回答が続出。そして、今一番買いたいモノは「身近にあるアレ」だという杏だが、すぐ買えそうなモノなのに買わないのには、思わず笑ってしまう理由が……。

このほか、日テレ新人アナウンサーの笹崎里菜、平松修造、尾崎里紗に1年間密着している「1年たったらこうなりましたの旅」のコーナーでは、同じ音を長く伸ばす「長音」やアクセントなど、テキストを使った基礎発声の練習に密着。基礎練習に悪戦苦闘する3人は、先輩アナウンサーの実力に圧倒される。

PICK UP