V6岡田准一、Hey! Say! JUMP有岡大貴に「かわいくない」『24時間テレビ』制作発表会見

公開: 更新:

8月22日(土)、23日(日)放送される『24時間テレビ38』(日本テレビ系)の制作発表会見が、1日に都内で行われ、史上初となる2世代のメインパーソナリティー、V6とHey! Say! JUMPが出席した。

Hey! Say! JUMP・知念侑李が「この15人の中で、一番緊張しているのは僕だと思います」と緊張気味に明かすと、V6・岡田准一が「かわいいですね。彼はまだ首が据わってないな(笑)」と、後輩の初々しい姿に笑顔を見せた。一方、Hey! Say! JUMP・有岡大貴が「V6のみなさんとお会いして、大船に乗ったつもりで、僕自身『24時間テレビ』を楽しもうと思うことが出来ました」としっかりコメント。すると、岡田が「あまりかわいくないな(笑)」と冗談めかしてコメントし、会場の笑いを誘った。

15年前にメインパーソナリティーを務め、今回で2度目となるV6。長野博が「僕らも15年前は緊張してたので、アドバイスというよりは、もう頼ってください」と後輩をサポートすることを力強く宣言。坂本昌行は「緊張せずに、24時間をスタッフ・共演者のみなさんと一緒に楽しめばいいと思います」とアドバイスを送った。

また、豪華ゲストが集結する『24時間テレビ』で会ってみたい人を聞かれたHey! Say! JUMPのメンバー。岡本圭人が「ポール・マッカートニー」、中島裕翔が「ジョニー・デップ」と答える中、八乙女光は「一番は、武道館に到着するDAIGOさんに会いたいです」と、チャリティーマラソンランナーのDAIGOへの期待を明かした。

このほか会見では、今年のチャリティーパーソナリティーに松下奈緒が決定したことが発表された。総合司会の羽鳥慎一アナウンサーと水卜麻美アナウンサーから紹介を受けた松下は、「『24時間テレビ』は家で拝見させていただいていたんですけども、今年は現場にいるみなさんとつながれることが嬉しいです」と喜びを語っていた。

PICK UP