山下智久が天才心理学者役で「恐怖のサイコパス」と対決

公開:

山下智久が、SPドラマ『なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス~成海朔の挑戦Ⅱ~』で、天才心理学者・成海朔を演じる。このドラマは、7月1日(水)放送の『ザ!世界仰天ニュース!!有名人仰天スゴイ癖&夏の衝撃事件4時間スペシャル!!』(日本テレビ系、19:00~22:54)のコラボ企画として番組後半で放送される。

今回の物語は、成海の元にゼミ生の瀬野尾ひかり(山本美月)がやってきて、自分の先輩であり、成海のかつての教え子である野川諒子(夏菜)が行方不明になっている、と衝撃的な報告をするところから始まる。成海が、天才的頭脳を用いて事件の真相に迫り、心を操る恐怖のサイコパスと対決する。

そのほか、番組前半パートでは、有名人の驚くべき癖と、夏に起きた衝撃の事件を紹介。山下のほか、寺尾聡、岡田将生、松岡茉優、田中圭、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、ウド鈴木、蛭子能収、GENKING、中村アン、中村昌也、ニッチェ、ピスタチオ、マギーが出演。山下らが挑戦した、超アツアツたこ焼き作りでは爆笑が巻き起こる。

「ベテラン女性教師 狂気の復讐」では、ロシアの49歳のベテラン女教師と12歳の教え子の道ならぬ交際のてん末を、実際の映像を交えつつ紹介。教え子から突然の別れを告げられると、女教師は殺し屋に教え子の殺害を依頼するという驚きの行動に出る。「顔の悩みと戦い続ける女性」では、「口唇口蓋裂」という先天性異常の病気を持ち、生まれつき上あごも鼻もない少女が、容姿に対する中傷などを乗り越え、美しい女性に変身するまでのストーリーを追う。

このほか、今年2月に、韓国の女性が大惨事に見舞われた「恐怖のお掃除ロボット」、アメリカ・アトランタにある「子どもが恐れる理髪店」、中国の大学生が眠気を解消する方法を閃いた「絶対寝ない洗濯バサミ」などを紹介する。

PICK UP