『高校生クイズ』応援ソングがゴールデンボンバー「また君に番号を聞けなかった」に決定

公開:

9月11日(金)に放送される『第35回全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ系、21:00~)の応援ソングが、ヴィジュアル系エアバンド・ゴールデンボンバーのヒット曲「また君に番号を聞けなかった」(作詞・作曲 鬼龍院翔)に決定。「気になる相手の携帯番号を聞きたくても聞けない」という学生たちの青春の葛藤を歌った人気ナンバーが、勝利を目指し葛藤する高校生たちの心を熱くする。

『高校生クイズ』は、全国10会場で選ばれた47都道府県代表の高校生が、2人1組で力を合わせて全米を横断しながらクイズで戦い、高校生のクイズ日本一を決める番組。また今回、“応援パーソナリティ”として、地区大会10会場にかけつける人気芸人11組が発表された。7月28日(火)に東京・潮風公園で開催される関東大会には、総合司会の桝太一アナウンサーと既に参戦が決定している“応援アーティスト”のゴールデンボンバーと共に、どぶろっくとピスタチオがかけつける予定。

7月4日(土)にTeNY特設会場で行われる北陸・新潟大会と5日(日)の東北大会(仙台市陸上競技場)にはザブングル、12日(日)の北海道大会(STVホール)にはフルーツポンチ、18日(土)の南九州大会(熊本保健科学大学グラウンド)にはフォーリンラブ、19日(日)に福岡・舞鶴公園で行われる北九州・沖縄大会には、流れ星が参加。21日(火)のサンポート高松での四国・岡山大会では、厚切りジェイソンが得意のネタを披露。同日の中国大会(広島市中央公園)にはWエンジン、23日(木)の近畿大会(大阪・服部緑地公園)には、クマムシとバンビーノが登場。25日(土)の中部大会(名古屋・白川公園)にはトータルテンボスが駆けつけ、桝アナと共に会場を盛り上げる。

応援パーソナリティは、各会場でのお笑いステージで活躍するほか、参加者全員にチャンスがあるプレゼント抽選会のために、豹柄のシャツ、舞台衣装のジャケット、美容グッズなど、それぞれの個性が反映されたアイテムにサインを入れて提供する。

PICK UP