川村エミコ、あの“恋人候補”とは「ノー進展」次なる婚活企画に意欲

公開:

7月2日にスタートする新ドラマ『婚活刑事』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)に出演する、たんぽぽ・川村エミコが、作品のテーマにかけた企画「川村エミコの婚活っていいな♪」で本気の婚活に挑むことがわかった。川村が、噂の“恋人候補”との関係を報告し、改めて結婚願望について語った。

『婚活刑事』は、好きになる人がすべからく犯罪者だという特殊な体質の刑事・花田米子(伊藤歩)が主人公の婚活ミステリードラマ。川村は、米子の飲み友達の1人、山下美香役で出演している。

先日、テレビ番組の企画で、ついに恋人候補をゲットしたことが話題になった川村だが、「それがノー進展でございまして、たぶん何もないかなと。婚活は引き続き頑張りたいなと思っております」と告白。「35歳なので、早くお付き合いして、ゴタゴタして分かり合って、結婚したいなと思います」と、結婚願望はまだ薄れていないことを明かした。

「川村エミコの婚活っていいな♪」は、かねてより婚活中であることを公表していた川村を応援する企画。ゼクシィ婚活アドバイザーの桜井まり恵さんからアドバイスを受けながら、ドラマの撮影現場でタイプの人を探したり、第一印象の改善を目指す様子など、川村が実際に婚活する様子に密着した動画を、『婚活刑事』公式サイトで公開していく。

早速、桜井さんからレクチャーを受けた川村は、「参考になったアドバイスは?」との質問に、「連絡先(を聞いてもらうため)のトスの上げ方は、“わー私もそれ行ってみたい”の一言を軽く言えるかだということがわかりました。“一緒にやってみたーい”を言ってみたいなと思います」と意欲を見せた。また、アピールポイントを聞かれた際には「この胸ですね! Hカップ、ハピネスカップをボインボインやってアピールしていきたいと思います」と語り、集まった取材陣の笑いを誘った。

そして、「(ドラマの)撮影で女子会のシーンがあったので、“どんな人がタイプ?“みたいな話をしました。その時に伊藤さんが、“私は自分とまったくおんなじ性格の人がいい。私と一緒の性格だったら、全部私のことわかってくれるし”とか、ぶっ飛んだことを言ってらっしゃって(笑)。それを聞いて“あら伊藤さん、結婚難しいんじゃないかしら?”と、言わなかったんですけど、ちょっと心の中で思いました」と、撮影現場でのエピソードを明かし、伊藤の恋愛観を暴露していた。

川村が意気込みを語る様子や、桜井さんとの対談動画の第一回は、6月29日(月)から公開され、以降は毎週木曜日に更新予定。その他の展開などの詳細は番組公式サイトで。

PICK UP