ザ・クロマニヨンズの新曲、連ドラ『ど根性ガエル』主題歌に決定

公開:

7月11日スタートの松山ケンイチ主演ドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系、毎週土曜、21:00~)の主題歌が、ザ・クロマニヨンズの新曲に決定。さらに、ドラマのオープニング曲は、アニメ版のテーマソングをアレンジし、全レギュラー出演者10名で歌うことがわかった。

この度、主題歌に決定した、ザ・クロマニヨンズの新曲『エルビス(仮)』(9月9日発売)は、疾走感あふれるロックンロールナンバー。ドラマの河野英裕プロデューサーは「ザ・クロマニヨンズのロックンロールが、土曜の夜に、日本中に、テレビの中から鳴り響く。想像しただけで、それだけで夢のようで。『エルビス(仮)』最高です」と、熱いコメントを寄せた。

オープニング曲は、「ぴょこんぺたんぴったんこ~ トノサマガエル アマガエル カエルにいろいろあるけれど〜 この世で一匹!」のフレーズで、アニメではお馴染みのテーマソング。ドラマの音楽を担当するサキタハヂメがアレンジを担当し、ひろし役の松山ケンイチをはじめ、ピョン吉の声を務める満島ひかり、京子ちゃん役の前田敦子らレギュラー出演者10名全員で熱唱する。河野プロデューサーは、「それぞれの個性がぶつかり合い、楽しすぎるオープニング曲が完成しました。誰がどこを、どう歌っているか注目して、オンエアを見て聞いて欲しいです」と聞きどころを語っている。26日には、このオープニング曲の大合唱がバックに流れる、ドラマの本編映像が、番組公式サイトで解禁される。

PICK UP