具志堅用高「○○が足りなかった」14回目の防衛失敗の理由を告白

公開:

ボクシング元世界チャンピオンの具志堅用高が、6月25日放送のトーク番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。日本最多となる13回の王座防衛を果たした具志堅が、14回目の防衛に失敗した理由を告白する。

ゲストのオモテとウラをVTRや写真を交えて公開する「ここまで見せちゃう!芸能人のオモテとウラ!」のコーナーで、具志堅は、13回目の防衛戦までは計量後にアイスクリームを食べていたことを明かし、「甘い物が足りなかった。体に糖分が……」と語る。14回目の防衛戦は沖縄で行われたが、アイスを食べることが出来なかったという。「それ(アイス)が楽しみで頑張っていたんですよ。沖縄は日曜に仕事をしないの。コンビニがない時代。アイスを探しても、ない。試合は半分終わっていたね」と、食べられなかった状況を説明する。

また、女芸人たちの夜に密着したコーナーでは、先日、ニッチェ・江上敬子と近藤くみこ、たんぽぽ・白鳥久美子が、医者との合コンを開催した際のエピソードを披露。白鳥が「脈がない感じがわかって、女同士で飲み直すのかと思ったら、近ちゃんがいなくなって、自販の裏に男を連れ込んで“ねぇ、キスしよう”って……」と、近藤が積極的にキスを迫っていたことを暴露する。

今回は他に、関根勤、前田吟、内山高志、安田美沙子、たんぽぽ・川村エミコ、江利奈、マギー、MALIA.が出演する。

PICK UP