オードリー春日、部族ロケ初の寒冷地「地味に辛い…」弱気発言にイモトも同情

公開:

6月19日(金)19時から放送される『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに、オードリー・春日俊彰が登場。人気企画「オードリー春日の部族滞在記」では、初めて“雪の部族”を訪問する。

世界中の部族の元を訪れ、生活を共にし、友好の証にピンクベストをプレゼントする「オードリー春日の部族滞在記」で、これまで10の国、18の部族の生活を体験してきた春日。今回は、初の寒冷地ロケで、北極圏の秘境に住むネネツ族の元へ。

装甲車を降りてからは、風よけがないスノーモービルで1時間30分の移動。動くと落ちてしまう体勢な上に、猛スピードでの移動で顔に雪や風が当たり、流石の春日も「地味に辛い……」と、19部族目にして初めて弱音を吐く。これには『世界の果てまでイッテQ!』のロケで、同様の体験をしたことがあるイモトアヤコが、「これはむちゃくちゃつらい」と同情。そして、村を訪れた春日は、伝統のトナカイレースで部族と対決することに。春日の爆走ぶりに、ゲストの唐沢寿明も興奮を隠せない様子。果たして、ソリレースの結果はどうなったのか。

このほか、「お金が好きな国ランキング」や「絵を描くのが好きな国ランキング」など、様々な企画で盛り上がる。唐沢のほか、劇団ひとり、ハライチ・澤部佑、辛坊治郎、土田晃之、森泉がゲスト出演。

PICK UP