チームしゃちほこ・秋本帆華「取り分は7対3」給与体系を暴露

公開: 更新:

アイドルグループのチームしゃちほこ・秋本帆華が、6月16日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~24:54)に出演。お金にまつわる様々なエピソードを語り、給与体系まで明かした。

ももいろクローバーZの妹分として活動する秋本だが、「お金が好き」と発言するなどアイドルらしからぬ姿を見せた。「小さな頃から貯めている通帳と仕事用の通帳があって、その通帳を眺めるのが好きです」とコメントし、「家の隣にある畑の土地を狙っている」と、お金の使い道についての“野望”を語った。

さらに、給料の取り分について「事務所と自分が7対3」と暴露し、事務所の先輩でもある番組MCのSHELLYが「そういうのは言わないんだよ」と慌ててフォローするも、秋本は「その3をメンバーで6等分するので、実質7対0.5になるんです」と続けた。また、「給料明細とイチゴのどちらが好き?」との質問に、「給料明細かな」と即答するなど、ぶっちゃけトークを繰り広げた。

秋本は今回、「山里亮太が気になる美女」の1人として登場。ほか、高橋ひかる、岡田萌枝(すごい論)、高橋美佳子、飯豊まりえ、岩倉美里(蛙亭)が出演した。

PICK UP